2017年3月28日火曜日

3月 課題作品


会員名:かたくり
作品: 国旗カード
作品説明:ルーマニアの国旗と国歌
     ラベル屋さん9とムービーメーカーで作成










5 件のコメント:

チャック さんのコメント...

勇壮な感じのする国歌ですね。
どこから独立したのでしょうか。
RomeとRomaniaって、またロマ人とは何か関係があるのですか?

ニャンコ さんのコメント...

かたくりさん

ルーマニアって本州と同じくらいなんですね。
もっと大きいかと思っていました。
かたくりさんの毎月の作品で、初めて知ることが多いです。
世界の国々について知らないことばかりだなぁと改めて感じます。

ヌマリン さんのコメント...

かたくりさん

木の教会素敵です。世界遺産なんですね。
本当にかたくりさんのおかげで私も勉強になります。
ニャンコさんの言う通り知らない事ばかりです

ピロ さんのコメント...

またまた勉強になりました。
膝を悪くしてからは海外旅行に行けないので毎回
楽しみにしています。
次はどこかしらと。
順番は決まっているのですか?

かたくり さんのコメント...


皆様 コメントありがとうございました。

私も初めて知ることばかりで、頭に残るのは一つ
ぐらいです。 
チャックさんが言われた 
ロマ人のことも、北インドのロマニ系、
移動型生活者(ジプシー)と言われて、長く迫害を受けている少数民族のことなのだと
はじめて知りました。 厳しい差別問題があることも知りました。

勉強になりました。