2017年7月15日土曜日

7月課題作品

会員名:リス
作品名:大賀ハス祭り
説    明:7月15日、花見川区の旧東大緑地植物実験所で、ハス祭りが開催されたので参加しました。
千葉市長の他に、千葉市のマスッコト人形の「ちはなちゃん」と加曾利貝塚の観光PR大使の「かそりーぬ」も出迎えてくれました。
象鼻杯(茎の付いたハスの葉にお酒を注ぎ、茎の下部で呑む)で飲むお酒の振る舞いもありました。私や市長も象鼻杯の催しに参加しました。


3 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

りすさん

象鼻杯でお酒を飲むという体験はめったにない
貴重な体験でしょうから、KN氏は幸運でしたね。
象鼻杯とはよくいったものですね。お味はいかがでしたか
後ろでワンコの駅長もうらやましそう。
千葉市のマスコットキャラクター、こんなに勢ぞろいも珍しいのでは?

チャック さんのコメント...

こうやって飲むとどんな味がするのでしょう。
いか徳利とかかっぽ酒とかありますが、ハスの風味がお酒に加わりますか?

キリコ さんのコメント...


 りすさん

 ここの「大賀ハス」の観賞会は、朝何時ごろからやるんですか?
もう今年はないんでしょうね?
象鼻杯、一度体験してみたいものです。
                   キリコ